子供に中学受験のために通塾させて見事合格した村松(仮名)さんの体験談

将来幸せになれるか、なれないかは、学歴が大切だとつくづく感じています。旦那は高卒なので、就職もあまりなく、給料もはっきりいって少ないです。そのため、いつもお金のことを考えてばかりで、苦労をしています。子供には、このような思いをさせたくないので、しっかりと勉強をして、中学受験をして、良い高校、大学に入ってもらいたいと思っています。しかし、中学受験をするとなると、塾にも通わせなければならないので、受験関連の費用がかかり、正直、家計が厳しいです。しかし、将来への投資だと思い、なんとかやりくりしつつ、合格を目指しました。子供に受験させる志望校の偏差値は60台後半で、受験勉強を始めた時期は小6と、周りよりもだいぶ遅かったです。中学受験を考えている子達は、小学校入学時点から受験勉強が始まると聞いたことがあります。そう考えると、うちはもう駄目かもしれない・・・そんな不安を抱えつつ、でも出来ることはやろうと思い、臨んだ受験、結果は、見事合格をしました。信じられませんでした。